初志貫徹・・が理想です。。。
by hjnmc687
カテゴリ
全体
登山

日常
生きもの
ジョン・ミューア・トレイル2012
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
六日目
at 2012-10-12 18:36
五日目
at 2012-10-11 17:58
四日目
at 2012-10-11 17:09
三日目
at 2012-09-14 00:44
二日目
at 2012-09-13 23:44
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


四日目

7月13日 歩行時間7:40 ~ 18:00 距離26.5km 
ラッシュクリークJC2km手前→ジョンストンレイク先(トータル88.5km)

 テン場からアイランドパスに向けた登りは比較的緩やかで、登りとしては大したことがないが、
蚊が多かった。しばらく歩くと、美しいと評判のサウザンドアイランドレイクが見えてきた。
噂通りの素晴らしい眺望で湖の至る所に小さな島が見える。さすがに千は無いのだけど・・。
d0262342_1782267.jpg

その先のガーネットレイクも素晴らしい。眺望はサウザンドアイランドレイクに似ているが、湖畔をしばらく通過するコースになっているので表情がどんどん変わっていく。この二つの湖はJMTの最も華やかな区間だという人もいるくらいのビューポイントである。とにかく歩いていて楽しい。
d0262342_179118.jpg


その後もいくつかの美しい湖めぐりが続く。
湖めぐりの後は延々と下っていく。高度が下がるにつれ巨木の樹林帯になり、ジョンストンレイクというところに出てきた。本当はこの湖に泊まりたかったのだが、とにかく蚊が多く、振り払うために走っても追いかけてくる。
慌ててDEETたっぷりの蚊よけを使うと、蚊は恨めしそうに顔の周り30cmを漂っていた。

やむを得ずやや先の川辺で泊まることに。
良い場所に砂地のテン場適地があり、たき火跡もあったので使わせてもらうことに。
相変わらず蚊は多いが、松の枯れ木でたき火をすると蚊は寄り付かなくなった。
松脂がうまい具合に蚊よけになってくれたようだ。

明日はレッズメドウに行く。
ヨセミテやトウォロミーメドウで買えなかったフィッシングライセンスを買いにマンモスレイクまで降りようと思う。
[PR]
by hjnmc687 | 2012-10-11 17:09 | ジョン・ミューア・トレイル2012
<< 五日目 三日目 >>