初志貫徹・・が理想です。。。
by hjnmc687
カテゴリ
全体
登山

日常
生きもの
ジョン・ミューア・トレイル2012
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
六日目
at 2012-10-12 18:36
五日目
at 2012-10-11 17:58
四日目
at 2012-10-11 17:09
三日目
at 2012-09-14 00:44
二日目
at 2012-09-13 23:44
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


移動日

7月9日 
サンフランシスコへ

 成田空港から韓国の仁川経由でサンフランシスコ入りした。空港から翌日のバス乗り場は結構離れているので、地下鉄で予約したホテル近くの駅まで移動する。ホテルは分かりづらい路地裏を歩き回ってようやく発見した。安さ優先でユースのドミトリーを選んだのだが、これまた小汚いホテルだった。部屋にはベッドしかないし、窓もない。囚人部屋のようで笑ってしまった。しかも街中よりも治安の悪そうなロビー。よっぽど他のホテルを取り直そうかと思ったが、せっかくの旅なので過程も楽しむことにした。

 どちらにせよやるべきことがいくつかある。貴重品以外の荷物を部屋に残して、食糧、登山用品の買い出しとバス代の決済をしに行くことにする。食糧は市内のスーパーで済ます。ジャーキーやパワーバーなどをまとめて購入する。日本よりは物価は2割くらいは安い。登山用品は郊外のREIで購入する。売り場面積が広くて値段もそこそこ安かった。ここでガスカートリッジと虫除けなどを購入する。続いてAMTRAKのチケット決済に行く。ほぼメインストリートを歩くだけで到着できるので、迷うことはなかった。ついでにバス停も確認しておく。(茶色い建物がAMTRAKの事務所でバス停は写真撮影の立ち位置付近)
d0262342_1392829.jpg

 それにしてもサンフランシスコは寒い。海抜0mのカリフォルニア州だというのに、これにはビックリした。着ていたシャツ一枚では間に合わず、ダウンベストを羽織った。道行く人も日本の秋ごろの服装をしていた。この様子ではヨセミテや高山地帯はどんだけ寒いのかと心配になってくる。防寒系の装備はあまり持ってこなかったのだ。

 色々な不安は尽きないが、ホテルに戻ることにする。同部屋の人間は中国人と韓国人だった。ずっと白人に囲まれていると同じアジア人がいると少し安心する。特に中国人の方はヨセミテ観光に行ったとのことで、情報をくれる。よくよく聞くと彼はマサチューセッツ工科大の生徒らしい。英語も堪能だし。流石だなと思った。翌朝早いので早々に眠る。
[PR]
by hjnmc687 | 2012-08-05 01:41 | ジョン・ミューア・トレイル2012
<< 1日目 準備編 >>